印鑑カタログ

大切な印鑑はお気に入りデザインを選ぼう

熊本で印鑑を買えるおすすめの通販ショップとは?

2021-10-07

熊本で印鑑を購入したいけど、忙しくてなかなか実店舗まで行けないという人もいますよね。そんな時には、通販でも購入可能な店に依頼するのも1つの選択肢です。ここでは、熊本で印鑑を購入できるおすすめの通販ショップについて紹介します。

1つ1つの店にはそれぞれの個性があるため、自分が欲しい印鑑がすぐに購入できるかもしれません。

結婚前後で印鑑は変わる?通販でも注文できる?

豊富な印材の「熊本スピード印刷」

「熊本スピード印刷」は、信頼と実績が高い会社で地域で長年愛されています。黒水牛や象牙など、高級な印材も多数扱っていますが、なかでもシープホーンがおすすめです。シープホーンというのは、中国ヒマラヤ地方に生息する羊の角を使った印材で、扱っている業者は多くはありません。

まるで琥珀のように透き通った飴色で、優しい色合いが魅力的です。朱肉も馴染みやすいため、捺した時には綺麗な印影が写りますし、耐久性も高いのが特徴です。お手入れも簡単ですが、乾燥に弱いため保管する時には湿度のある場所を選ぶといいでしょう。

気になる点があったり、在庫を知りたい時にはお問い合わせフォームから、名前とメールアドレス、問い合わせ内容を記載して送信するだけでわかるので、忙しい合間にも気軽に利用できます。通販で購入する際には、会員登録をする必要があるため、事前に行っておくことが大切です。

熊本で、特別な印鑑が欲しいという時には最適な店です。

特殊な印材の「9in」

イオンモール熊本店など、市内に数店の実店舗を構える「9in」は、通販でも様々な印鑑を購入できます。印鑑というのは、一見すると同じように見えるかもしれませんが、目的によっては使い分ける必要があります。不動産の取引や大事な書類に捺す実印や、銀行での手続きに用いる銀行印、起業の時に必要な代表者印など幅広く揃えられています。

アカネや黒水牛など天然素材を使用した印材も豊富ですが、IPブラストチタンといった特殊な印材も扱っています。チタンを使用した印材はありますが、このIPブラストチタンは宇宙開発技術イオンプレーティングの表面処理(IP)を施されているため、傷や腐蝕から印鑑を守ることができます。

「9in」では、支払い方法に注意が必要です。クレジットカードやコンビニ決済は可能ですが、銀行振込や代引きはできません。また、コンビニ決済は前払いとなっているため、事前に支払いが終わらなくては手元に届きません。

注文する前には、事前に確認しておくといいでしょう。


格安印鑑なら「熊本ブラスト」

オーダーメイドで印鑑を作成したいけれど、料金が心配という時には、「熊本ブラスト」がおすすめです。

格安印鑑なら、印材が粗悪だったり、仕事が雑なのではと不安になる人もいるでしょう。ですが、「熊本ブラスト」は品質の高い印材と丁寧な仕事で人気を集めています。なぜ、これほどまでの印鑑を格安で提供できるのかというと、それは印材メーカー直送で、自社工場で彫刻しているからです。

余計なコストがかからない分、格安で印鑑を提供できるのです。基本的にはレーザー彫刻となっていますが、オーダーによっては手彫りも可能なので、セキュリティ性が高い銀行印を希望する人にも最適です。また、印鑑をオーダーメイドで注文したい人のなかには、家紋や社章などを彫って欲しいという人もいるでしょう。

「熊本ブラスト」は、特殊彫刻にも対応しているので、1度相談してみるといいでしょう。費用はできるだけ抑えたいという時に、「熊本ブラスト」は大きな力になってくれます。

開運印鑑なら「池田印房」

1933年に創業された「池田印房」は、その長い歴史と豊富な実績で多くの印鑑を作成してきました。一級技能士による丁寧な作業で掘られた印鑑は、その印影も美しく耐久性も高いです。印鑑を購入するタイミングは様々ですが、就職や結婚など人生の岐路に立った時に必要とする人もいます。

「池田印房」では、専門の鑑定士による姓名判断も可能なので、開運に効果がある印鑑の作成も可能です。当日の15時までなら、即日発送も可能なので急いでいる時にも役立ちます。また、印材には象牙を使用したいという人もいるでしょう。

美しい純白の輝きと、滑らかな肌触りは高級感もありますし、朱肉の付着性も高いので美しい印影を残せます。「池田印房」は、象牙の販売実績だけでも、国内でトップクラスを誇ります。その質も品揃えも申し分ありません。

人生の節目には、特別な印鑑を作成したいと考えている人におすすめです。

くまモンなら「アマノトリアス」

印鑑には、いろんなタイプがあります。時には、手紙やメッセージカードにキュートな印鑑を捺したいという人もいるでしょう。「アマノトリアス」では、熊本県が誇るゆるキャラくまモンをあしらった印鑑を多数扱っています。

「アマノトリアス」の魅力は、注文方法の多彩さです。通販というと、スマホやパソコンでしか注文できないと考えている人もいるでしょう。ですが、「アマノトリアス」では電話やメール、FAXでも簡単に申し込むことが可能です。

ファックスから注文する場合は、希望する商品名の横にあるFAX申し込み用紙をダウンロードする必要があります。また、FAXでの注文は代金引換か銀行振込のみとなっているため注意しましょう。愛らしいくまモンの印鑑が欲しい時には、「アマノトリアス」がピッタリです。

印鑑とスタンプの違いや通販をお得に利用する方法

贈り物に最適な「小林大伸堂」

赤ちゃんが誕生した時の贈り物として、印鑑をプレゼントする人もいます。単に名前が彫ってある印鑑よりも、開運に効果が高いものをプレゼントしたい時には、「小林大伸堂」がおすすめです。「小林大伸堂」は、姓名判断や九星気学、印面八方位など様々な方角からその人に合った印鑑を作成します。

使用する印材も祈祷済みなので、安心して贈ることができます。購入する際には、注文ページに沿って情報を入力、後は支払い方法を選択するだけです。外字や旧字体の場合は、コメント欄に記載するだけで、希望する1本が完成します。

支払い方法も、代金引換やクレジットカード決済、銀行振込による前払いなどが選べます。印象に残る贈り物がしたい時にはおすすめです。

熊本で印鑑を通販購入する際には

熊本で通販を利用して印鑑を購入しようと考えている時には、まずどのような印鑑を希望しているのか考えてみましょう。高級な印材を使用したものや、開運に効果があるものなど、タイプによって選ぶと自分に合った印鑑を購入できます。

その時には、購入方法や支払い、返品など詳しく調べておくことも忘れないようにしましょう。