印鑑カタログ

大切な印鑑はお気に入りデザインを選ぼう

安いけど安心!印鑑は通販で作る!

2021-11-19

印鑑を作るときには、自宅や職場の近所で作ってくれるところを探すのが一昔前までは一般的でした。しかし、近年通販で購入する人が増えています。通販だと安いというイメージがありますが、技術の進歩や企業努力などによって、ただ安いだけではなくなりました。

メリットの多い通販で印鑑を作成すれば、お得で高品質なものを手に入れることができます。

天然石の印鑑が人気を呼んでいる!通販で購入して運気アップ!

なんといっても安いのは魅力的!

通販で印鑑を作ると、まず安いのが第一のメリットです。実店舗で作成を依頼した時よりも、かなり安く仕上げることができるショップが多いです。インターネットならば実店舗を持たなくても運営ができるので、家賃や人件費をかなり抑えることができます。

その分お客に届けるときに安く提供できるのが強みです。通販でも、高級な素材で作りたいと考える人もいます。通販ショップの中には、印材を卸しているお店が経営しているところもあるため、そういったショップでは高価な印材を格安で購入できるチャンスがあります。

通販の印鑑ショップが安いものばかりを扱っているという印象は、一昔前のものです。

時間や場所を選ばない通販の良さ

印鑑を作りに行くのに、わざわざ実店舗まで足を運ぶことをためらう人は多いです。どれくらいの時間がかかるか分かりませんし、何度か足を運ばないといけないことを考えると、つい二の足を踏んでしまいがちです。そんなときに、ネット通販はやはりありがたい存在。

忙しくて店舗に行っている暇がない時や、印鑑がすぐに必要になったとき、通販なら時間や場所を選ばずに、どこからでもアクセスをすることができます。スマートフォンを使えば、出先や、家のトイレの中からでも注文をすることができ、便利です。

実店舗の営業している時間帯に仕事でなかなか行けない人の利用も、通販サイトでは多いです。仕事から帰ってきた夜遅くや、休みの日でも気軽にアクセスをすることができます。

スピード感も通販で印鑑を作る魅力!

印鑑が必要なタイミングがずっと先で、ゆっくりと仕上がりを待つことができるときは良いですが、急に必要になることもあります。

実店舗で印鑑を作成すると、注文をしてから納品まで1週間から2週間かかるのが一般的です。通販では納品までの時間を短く設定しているところが多く、当日出荷できる即日購入のサービスをしてくれるところもあります。

急遽印鑑が必要になった時などには、特に便利です。大都市などはもちろん、場所によっては地方でも翌日中に配送してくれる通販ショップもあります。スピード感があるからといって、その分価格が高くなるのではないかと心配をする人は少なくありません。

しかし、特に割高設定などをしないところが多いので、安い価格で早く手に入れられるという通販のメリットを、デメリットなく享受することができます。即日で購入が出来るようなサービスの内容は、通販ショップによって細かく違いがあるため、購入前に通販サイトを覗いて確認をしてみると良いです。

作成できる印鑑の種類も豊富!

通販で作成できる印鑑の種類は、かなり豊富になっています。実店舗よりもたくさんの印鑑の種類を抱えている通販ショップも多く、たくさんのニーズに応えられる体制が整っています。一口に印鑑を作るといっても、大きさや耐久性・サイズ・安全性、そして予算と、選ばなければならないことが多いです。

できるだけたくさんの選択肢がある方が、求める印鑑が見つかりやすいです。印材などにもこだわって選ぶことができます。

実際に見ないと安心できないという人にも適したサービスがある

実店舗なら、実際に自分が購入する印鑑やそれに近いものを、目で見て確認することができます。通販でも、それに近いことができるサービスを展開しているところが増えています。印材を選んでサイズや書体・文字を入力すると、画面上に仕上がりのイメージを確認できるサービスを提供しているところが多いです。

加工して、手に持っている画像を確認できるように工夫をするなど、イメージがしやすくなっています。さらに細かく、注文をした後メールでイメージを確認して、デザインを修正したり変更が効く通販ショップもあります。

軽微な修正なら追加料金はかからないことが多いので、安い価格でそのまま購入でき、安心です。印鑑ができる前に仕上がりを確認できるのは、通販で印鑑を作成するメリットです。

お客が安心してオーダーすることができるように、通販ショップも努力を重ねています。

印鑑通販で就職祝いを買うときのポイント

安いと不安になる人も?

通販で印鑑を作成すると安いので、それが不安になる人がいます。実店舗で使用されている印材よりも品質的に良くないものを使っているのではないかと、心配になるのは当然です。しかし、その不安は解消できます。通販が安いのは、前述したように、実店舗でかかってくるコストをかけなくて済むことや、各ショップが徹底したサービスで安く提供できる努力をしているからです。

どんな印材を使用しているのかは公開しているところが多いですし、質問をすれば教えてくれます。答えをぼやかすようなショップは、敬遠すれば良いだけです。品質が同じならば、安い方が良いと考えるのは自然な発想です。

結婚前後で印鑑は変わる?通販でも注文できる?

安全性も担保できる!

いわゆる三文判は、実印や銀行員として登録できないケースが多いです。個人を判別することができなくなるというのがその理由です。大量生産された印鑑は、機械で作っていて仕上げがされていないものがあります。100円ショップなどで売っているものがそうですが、通販で印鑑を購入しようとするときに、あまりの仕上がりのスピードに他の印鑑と同じものができてしまうのではと心配する人もいます。

通販の印鑑ショップは多くのお店で、仕上げ加工をしています。機械彫りで作成をした後に、職人の手で仕上げる工程があるという意味です。手仕上げでは印鑑の作成の最後の部分を人の手で加工するため、同じ文字が使われていたとしても、同じ印影になることはありません。

同じものが2つできないような工夫をしつつも、早く仕上げることができる理由がこの手法にあります。作成時間を大幅に短縮しながら、安全性も担保できるのは通販の強みです。機械彫りだからといって、危険だと判断することはできません。

逆に実店舗でも、機械彫りを使っているところは結構あります。通販で印鑑を作成しようとして安全性が気になる人は、どのような掘り方や仕上げの仕方を採用しているのか、確認してみると良いです。

通販なら安い・早い・安心で印鑑が作成できる

印鑑を作成するときには、価格が安い通販を利用するとコストを抑えられます。いつでもどこでも注文をすることができますし、即日発送などのスピード感あるサービスを受けることもできます。仕上がりの方法などを事前に確認しておけば、安全性も担保できて安心です。

印材にこだわりを持つ人でも、たくさんの種類から選ぶことができます。安くて早くて安心できる通販を利用すれば、印鑑を納得して購入することができます。